TINAMIからのお知らせ

[09/14] 【新機能】コレクションのフォルダ分類機能

TINAMIをご利用くださりありがとうございます。
本日の新機能・修正点をお知らせします。

「コレクション」のフォルダ分類機能を公開しました。その名の通り、コレクションに登録した作品をフォルダに分類できます。
フォルダの追加/削除/名称変更はコレクションフォルダ管理から編集できます。
フォルダが何もない状態で、コレクションに登録をすると「デフォルト」というフォルダに作品が入りますが、新しいフォルダを作成し、右メニューにあるセレクトメニューで、そのフォルダの名前を選択しておくと、作品をドロップしたときに、選択されているフォルダに作品が登録されるようになります。
ドロップに対応していないブラウザでは、作品閲覧ページ下部にある「コレクションに追加する」ボタンを押してください。すると、どのフォルダに入れるかを選択するダイアログが出ます。

作品検索で出てくるサムネイルの下の作品タイトルに作品閲覧ページのリンクを貼りました。サムネイルのリンクはフォルダドロップ機能のために、別窓で開く、等の操作がしにくくなっていましたが、文字リンクのほうをクリックすれば、好みのオペレーションが実現できます。例えばWindowsのIE7では、Ctrl+クリックで「別タブで開く」に、Shift+クリックで「別窓で開く」になります。よろしければお試しください。

ご意見・ご要望は、ぜひともフリートークラウンジのδ版に関する質問スレッドのほうにお寄せください。

それではよろしくお願いいたします。

(2009/09/14)