TINAMIからのお知らせ

[03/04] RSSによる更新情報にも応援メッセージが送れるようになりました!

TINAMIをご利用くださりありがとうございます。
本日の新機能・修正点をお知らせします。

クリエイター更新情報のうちRSSからの取得情報については、今までは記事(外部のサイト)に直接飛ぶだけでしたが、この記事を見ながらクリエイターの応援メッセージが送れるようになりました。

仕組みとしては、RSSの更新情報をクリックすると、ページ上部にTINAMIのナビゲーションバーが現れ、現在どのクリエイターの更新情報を見ているかや、応援メッセージ送信フォームなどが表示されます。その記事を見て、感想などがある場合は、すぐさま応援メッセージフォームを使い、メッセージを送ることができます。
また、ナビゲーションバーには応援お返事ボードのリンクもありますので、もし過去に送ったメッセージがあれば、そのお返事が来ているかどうかすぐにチェックできます。

RSSの更新情報は、ブログによるものがほとんどですが「感想を書きたいけど、ブログに直接コメントするのはちょっと恥ずかしいな」というようなときに是非ともお使いください。

また、ユーザーから到着した応援メッセージが、RSSのどの記事を見て書いたか、ということもクリエイター本人にわかるようになりました。必要に応じて、応援お返事ボードを使ってお返事を書いてみてくださいね。

-----

加えて、クリエイタープロフィール編集のところの、RSS入力をわかりやすくしました。今までは「サイトURL」のほかに、更新情報のRSSのURLを直接入力する方式でしたが、ここを「ブログ・日記のURL」とし、RSSがよくわからない方でも指定しやすくしました。もちろん従来どおり、RSSのURLも直接指定できます。

それではよろしくお願いいたします。

(2009/03/04)