コラボレーションラウンジ

コラボレーションラウンジ 募集一覧へ

TINAMIの中の人 11/09/13 19:44

募集形態: 〆切:11/10/16

AzPainterで描いてみよう!AzPainterミニイラストコンテスト

『はじめてのAzPainter2』出版を記念し、ユーザー様向けにプレゼント用の書籍をご提供いただきました。つきましてはコラボレーションラウンジ内で、ミニイラストコンテストを開催いたします。
投稿していただいた方の中から抽選で5名の方に、工学社から発売中の『はじめてのAzPainter2』をプレゼントいたします。

すでにお使いの方はもちろん、はじめて使う!という方も大歓迎です。みなさんのご参加、お待ちしております。

【募集要項】
・募集期間:2011年9月13日(火)から 2011年10月16日(日)
・結果発表:2011年10月25日(火)

【投稿作品について】
・AzPainter(旧バージョン)・AzPainter2で描かれた作品に限ります
・オリジナル、二次創作を問いません
・画像サイズも自由です

■参加方法

応募すべき作品を投稿したら、該当する作品をこのスレッドに書きこんでください。

■AzPainter2について
「AzPainter2」は、強力な「描画機能」に加え、「画像処理機能」も搭載したWINDOWS用のペイント・ソフトです。
「レイヤ」「ペン」「ブラシ」「パレット」「水彩」「テクスチャ」「フィルタ」など、多くの機能をもちながら、動作が軽快で、性能の低いパソコンでも快適に動作します。AzPainter2はフリーソフトです。作者であるAzelさんのページ(AzSky)からダウンロードできます。
→http://hp.vector.co.jp/authors/VA033749/software.html

■書籍「はじめてのAzPainter2」(工学社)について
作者のAzelさんにもお目通し頂いたしっかりした内容の書籍です。フィルタや合成モード、描画など細かな情報も網羅したボリューム満点の1冊となっています。
AzPainter2の基本を学びたい方、辞書的にお手元に置いておきたい方、いずれの方にもオススメです。

・Amazon販売ページ
→http://www.amazon.co.jp/dp/4777516237

・著者:吉田喜彦 様のサイト(Kagua)
→http://www.kagua.biz/

参加済み

35

スレッド表示サムネイル表示

最初 1 2 3 最後

7. さしぷれ 2011-09-20 19:47:44

出版おめでとうございます。
AzPainterは半年ほど前自分のPCが壊れた時に、知人から譲ってもらった古いPCでPhotoShopがまともに動かなかった為使い始めました。
乗算や加算などのCGでよく使われるレイヤー効果が一通り揃っている事以上に動作が軽い事が何よりありがたいです。
これからもお世話になります。

  • 季冬(きと) このシブイ雰囲気、たまらんです
  • さしぷれ どうもです。そう言って頂けるとせっせとパースを引いたかいがありました。
  • さしぷれ ありがとうございます。次に描くものでもまたそう言って頂けるように頑張りたいです。

この作品にコメントする

6. 車酔 2011-09-20 10:49:56

出版おめでとうございます

AzPainter2は軽くて使いやすいいいソフトです
友人にも勧めました


もうみーーんなアズ使えばいいのに(笑)

5. 空色きのこ 2011-09-20 05:35:42

AzPainterを使い始めて二年以上が経ちました。
他のソフトは設定や名称がややこしくて、使いこなせないので、アズペさん愛用してます。
他のソフト使うようになっても、AzPainterはずっと使い続けると思います(*´▽`*)
AzPainterを作ってくれた作者様に感謝を。

4. 紅蓮の猫 2011-09-19 23:01:09

昔投稿した作品ですが・・・。

わたしはAzPainter2の、スプレーがすごくすきです。数あるペイントソフトの中でも一番使いやすいスプレーでした。

saiではこういったテクスチャは基本的に再現が難しいので、今でもAzPainter2を使うことはままあります。

他にも、色塗りの感触などは、saiよりしっかり塗っている感じがしてとても好きですね。

ウィンドウ等も自由にカスタマイズしてコンパクトにできたりするので、小さめのサイズの絵を描く時なんかはAzPainter2の方が使いやすいですね^p^

というわけでもっとAzPainterユーザー増えてください!

3. ネコ太郎 2011-09-19 18:44:21

この度は『はじめてのAzPainter2』出版おめでとうございます!!
私のAz歴は1年ないぐらいですが
今まで使ってきたフリーソフトの中で1番
軽い
ありがたい機能がついてる
欲しいものがそろっている
使いやすい
と、もうAzたん無しでは絵は描けません!!
この絵もラフからAzしか使ってません!
一度だけSAIも使ったことがありますが
いまいち使いこなせませんでした・・;

Azたんのいろんなツールを使って描きました!
割と豪華になるように・・・;

ひろがれ!Azたんの輪!!!

2. 羆本舗 2011-09-19 09:44:29

出版おめでとうございます。
意を決して参加させて頂きます。
実質このツールしか使えないどころか、これがなくなったら仕事にも差し支える状況なので、これからもありがたく使わせて頂きます。軽量でこの機能は嬉しい限り。

1. ゆしら 2011-09-15 17:58:24

出版おめでとうございます!
自分はAzPainterを使い始めて一年ほどですが、まだ慣れていないので、非常にうれしい限りです。

しかし初心者の私にも大変使いやすく、便利なソフトだとおもいます!これを無料配布なんて、なんと懐の広いことでしょう・・・本当にありがとうございます!
未だ学生の身分ですので、高価なペイントソフトにはちょっと手が出せないなーと思っていたところにこのAzPainterに出会いました!運命だったとしか言いようがありません・・・

拙いアニメ塗りで失礼しますが、テニスの王子様より跡部景吾くんを描かせていただきました!実にすいません・・・。

下の方も言われていますが、本当に素晴らしいソフトですので、AzPainterの輪がもっともっと広がる事を願っております。

最初 1 2 3 最後

このコラボレーションの受付は終了しました。