コラボレーションラウンジ

コラボレーションラウンジ 募集一覧へ

SiS 16/04/10 10:11

募集形態: 〆切:16/09/24

轟雷シリーズ合同軍事演習『ROARING WOLFS 2016』(ロアリング・ウルブズ)

フレームアームズの「轟雷シリーズを集めて並べよう!!」コラボ企画となります。

組み替えカスタムで楽しむフレームアームズではありますが、そのまま組んだ素の状態もとても格好いいものです。
特にその中でもシリーズ最初期のモデルである轟雷はその戦車をイメージしたスタイリングが秀逸だと思います。

今回はその轟雷と、その系列機(漸雷/榴雷)をあえて組み替えずに作成し、並べてみませんか?という企画となります。

また、今回は轟雷系列の戦車の様なFAという点を活かし、カスタムをある程度制限した上でミリタリーテイストで仕上げとし、
並べた際に『FA世界の地球各国の轟雷たちが一堂に会した軍事演習』っぽく見えればいいな、というところをメインテーマとしています。


レギュレーションの概要は以下の通り!!

・フレームアームズ"轟雷"または"漸雷"、"榴雷・改"をベースとすること
・他の機体を用いた組み替えは原則禁止
・轟雷が『戦車のようなFA』である点を外さないこと
・ディティールアップは自由
・追加装備や武器の追加/組み替えは原則自由
・ミリタリーっぽい色で塗装すること


補足事項は以下のドキュメントにまとめていますのでご確認ください。
https://docs.google.com/document/d/1MTclpjX9u5XFZJiQpJihqhrect_3t19G3anpYtV_1BU/edit?usp=sharing


【展示と締め切りについて】

本企画に参加して頂いた機体は9月24日に開催予定の妄想機兵さん主催の『キャラプラ合同製作展示の儀』(http://twipla.jp/events/213409)にて
合同展示という形で実際にを一堂に会する機会を用意させて頂きます。

上記イベントに参加されない方で自身の作成された機体を並べたいという場合については、
必ず前日までに作品をTinamiにアップし、本コラボレーションへの紐付けをお願いいたします。

[紐付け方法]
・本ページのコメント欄より、コラボレーション希望作品欄で
「作品URL」欄にチェックを入れる
・「貴方の作品一覧を選択する」をクリックし、対象の作品を指定する
・コメント欄の記入は任意です。

また、上記イベントに参加出来ない場合でも、作品を並べて欲しいという場合は主催者SiS(@ggriinglife)までDMでご連絡ください。

作品を一時的に預かり、イベントで代わりに設置し展示してもらうようにいたします。
(お預かりに対して料金は頂きませんが、往復の送料は実費です)

また、作品預かりとなった場合、スムーズな受け渡しが可能なように9/16頃をめどに完成させ、発想が出来るようになった段階でご連絡ください。


【デカール配布について】

本企画は流行の部隊コラボレーションではありません。

あくまで各国の轟雷たちが集まったよ~という体ですから、
部隊としての何か統一要素みたいなものはございません。
みなさんの好きに設定を作ってお楽しみください。

ただし、本企画のアイコンにしているマークを演習の記念ワッペンのようなものとしてデカール化し、
希望者にはお配りします。もちろん貼り付けは任意です。

任意ですので、参加=デカール配布ではございません。
必要な方はこちらもTwitterの『DM』にてご相談ください。

「事前の発送」、「キャラプラ合同製作展示の儀でのお渡し」どちらでも対応可能ですが、
「事前の発送」を希望する場合は間に合わなくならないよう特に早めのご相談をお願いします。


【最新状況について(参加者リストの管理)】

参加状況、デカールの要否、キャラプラ合同製作展示の儀の参加不参加といった情報で、
主催者が受け取っている情報については随時下記リストにて反映しております。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1UyqR22wu8tvjV1uPKqYIOsEVsg_bO6pJpcxkSszw2Cs/edit?usp=sharing


参加済みの方々はご自分の状況が反映されているかの確認を、
適宜お願いいたします。

また、変更点や不備がある場合はなる早で更新しますのでご連絡ください。

参加済み

26

スレッド表示サムネイル表示

このコラボレーションの受付は終了しました。