コラボレーションラウンジ

コラボレーションラウンジ 募集一覧へ

真鶴あさみ 15/09/04 09:29

募集形態: 〆切:期限なし

★私は基本的にモノ書きなのですが、挿絵の絵師さんを募集しても、なかなか来てくれません。
そこで、発想を逆転して、イラストにお話をつけていく事を思いつきました。

★募集するのは、「イラスト」の作品と、それにストーリーをつけていく「作家さん」です。
私は作家側で参加します。

★イラストは、とりあえず過去の作品でも構いません。既に掲載済みのものでもOKです。
ただし、オリジナル作品でお願いします。
人物だけ、風景(背景)だけ、などでも大丈夫だと思います。
人物名などで希望があれば、書いておくと良いかもしれません。

★作家さんは、ぜひお題に出されたイラストを元に、お話を考えてみてください。
あまり長いのもスペースをとるので、短編(いわゆるショートショート)が良いかと思います。
長くなった場合は、普通に小説として投稿して、その旨ここにお知らせください。

★何か例題になるようなイラストがあればいいのですが、絵が苦手なので、昔の作品を載せます。
…が、これはあくまで例題で、これに無理にお話を書く必要はありません。

★では、よろしくお願いします。期限は特にありません。
何かありましたら、真鶴あさみまでご連絡を…。

参加済み

9

スレッド表示サムネイル表示

ログインすると、この募集に対してコメントできます。