アドバイスラウンジ - でとやなさんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:でとやな 20/10/06 08:28 50pt. 期限切れ

キャラの塗に付いての質問です。私はデジ絵、色塗りを始めて1っか月半がたちました。しかし透明感、綺麗な絵に全然近づいていないばかりかベタっとします。最近混色で塗りだしたのですが色がはっきりせず厚塗りもどきになるだけです。色についてはまだ無知そのもの。描きこみ方も限界状態です。色塗りを始めたばかりですのでアドバイスを貰えばすんなり受け入れることができると思います。ざっくりここをこうしたほうがもっと良くなるといったアドバイスが欲しいです。またここがよくないといった意見も欲しいです。欲張ってばかりで申し訳ないです、絵に関して相談できる相手がいないので是非貴重なご意見をお聞かせください。よろしくお願いします

回答一覧

1. 回答: パラボラム(1) 20/10/09 00:42 

パラボラムさんの最近の回答

  • 20/10/09  レイヤーの不透明度を下げる!レイヤーモードをオーバーレイにする!エアブラシ…


レイヤーの不透明度を下げる!レイヤーモードをオーバーレイにする!エアブラシで背景の色を使って透明感を出したい所をトントン塗る!などすると良いと思います!

あとはデジタルイラストの塗り辞典という本がアマゾンで販売されていますのでそちらを購入して本に記載されている塗り方を一から順を追って塗っていくとデジタルの塗り方が理解しやすいと思います!

目などは綺麗に塗れてると思いますのでこれからも頑張って下さい!

返信: でとやな 2020-10-09 09:53:27

貴重な意見ありがとうございます。早速実践したいと思います。

2. 回答: wisteria(1) 20/11/01 23:45 

wisteriaさんの最近の回答

  • 20/11/01  髪のハイライトをもう少し綺麗に塗ればもう少し透明感がでるかと...!!!

髪のハイライトをもう少し綺麗に塗ればもう少し透明感がでるかと...!!!

返信: でとやな 2020-11-03 20:02:42

ありがとうございます。気を付けます!

この質問の回答受付期間は終了しました。

でとやなさんの投稿した質問