アドバイスラウンジ - でとやなさんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:でとやな 20/09/30 08:08 0pt. 受付終了

初投稿です。背景は今回置いておいてほしいです。キャラなのですが全倍にボンヤリしすぎな印象を持っています。陰影を濃く更に透き通った空気感と作品によってはさらに明るい表現が出したいのですが個人で試行錯誤は現在で精一杯といったところです。アニメ塗りも好きなのですがどうすればいいか迷っています。是非アドバイスお願いします。あとどうしても顔が苦手です。苦手意識を持っています。

回答一覧

1. 回答: あとりめ(3) 20/10/01 13:21 

あとりめさんの最近の回答

はじめまして、とても独創的なイラストで目が奪われるような印象を持ちました。
イラストがぼんやりしているという印象を持たれているということですが、キャラクターから遠ざかった構図のためやや客観的に見えるのではないかと思います。また、この作品で伝えたいこと、キャラクターが何をしているのかが伝わりにくいため、ぼんやり見えてしまうのもあるかと思います。
例えば、このイラストでは迫力のある女の子の顔だけアップで切り抜くのも感情がより伝わって移入しやすいと思います。
まず、イラストで表現したいことを言語化し、箇条書きで書き出して整理して一つのことに絞って描くのもおすすめです。
上手い方やバズっている方のイラストはあれもこれもと欲張らず、かっこいいだけ、かわいいだけを表現したりしていると思うので、研究してみると新たな発見があると思います。
塗りはそれらをクリアしてからでもいいのではないのでしょうか。
応援しております。

この質問の回答受付は終了しました。

でとやなさんの投稿した質問