TINAMI -アドバイスラウンジ - 艦隊これくしょんを題材にして下書きまで描いたのですが、あか抜けない印象がありまし…

アドバイスラウンジ - 琉なおひさんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:琉なおひ 20/09/18 11:36 0pt. 受付終了

艦隊これくしょんを題材にして下書きまで描いたのですが、あか抜けない印象がありまして、もっと良くする事が出来そうなんですがいいアイデアが浮かんできません。

ポージングは漣がうさぎ、朧が蟹をイメージしたポージングになっています。

この絵は、艦これの7駆のメンバーがライブを行った後のステージ上の一コマを切り取った感じで描こうと思っています。

ライブが終わった後の高揚感や、メンバー同士で喜びを分かち合っているような雰囲気にしたいです。



回答一覧

1. 回答: ろひつか(36) 20/09/19 01:13 

艦これはさっぱりわからないので申し訳ないんですが、
真ん中の二人は、すでに手を繋いでて意思の疎通ができてるので、キャラの目線をすべて左右反対にしてみました。
この4人の目線で喜びを分かち合ってる雰囲気が出ると思うんですけど、どうでしょう?
キャラが真ん中の二人だけなら、手を繋いで目線を合わせた琉なおひさんの絵がベストだと思います。

返信: 琉なおひ 2020-09-20 02:20:42

目線を合わせるような感じにすると、たしかにこの4人の中の良さがより出る気がしますね。
こちらも1つの案として、もう少し募集をしてみます。

2. 回答: 匿名希望 20/09/24 11:34 

はじめまして、コメント失礼いたします。
垢抜けないとのことですが、ステージ上の4人の感情をメインにするならもっと画面に寄せるのでどうでしょうか。思い切って、縦横2列に顔を目一杯収めると表情に集中できると思います。
また、やや下から見上げた様な構図にするとまるで観客席から見ているような臨場感が出てよりイラストに入り込めるのではないでしょうか。
アイドル ライブ などで検索をしてさまざまな写真やイラストでカメラワークを見るととても参考になりますよ!好きなアイドルの動画を見て一時停止しながら研究するのも良いと思います。新しいアイデアも浮かぶかもしれません。是非一度試してみてください。

返信: 琉なおひ 2020-09-27 14:51:04

ふかんで表現するのもいいですね。
観客席から見た構図も面白そうですから、参考にさせていただきます。

この質問の回答受付は終了しました。

琉なおひさんの投稿した質問