アドバイスラウンジ - star_iumさんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:star_ium 20/09/01 20:25 0pt. 期限切れ

はじめまして、今回こちらのサイトを始めて利用させていただきました。今回私は、多くの人の目を引くため「情報量」「色の対比」を個人的テーマとしてこちらのイラストを描きました。そこそこ自信作ではあったのですが、他SNSなどでの評価は正直イマイチでした。そこで皆様がこの絵を見た時どのような印象を受けたか、またよりカッコよさ、見栄えがある魅力的なイラストにするために何かアドバイス等ございましたらご指摘していただけると嬉しいです。
「危険」の印象を演出する黄と黒をメインに使い、カッコいいながら色も統一感のあるお洒落な絵を目指して描きました。

回答一覧

1. 回答: すずのみやすず(2) 20/09/15 20:36 

すずのみやすずさんの最近の回答

はじめましてです。

自分のことを棚に上げてですので、個人の感想として読んでいただければ…

この絵を拝見させていただきましたが、絵にストーリー性があまり感じられない気がしました。例えばキャラ設定して映画1本作って、で、その映画の1シーンがこれ、という感じに絵を描いてみてはいかがでしょうか? そうすることで、必要な小物、不必要な小物を整理できて、絵に説得力(変な不自然さがない?)が出るような気がします。

SNSの評価ですが、これは上手い下手の話じゃないと思います。***の女の子キャラの水着を描くほうが、ずっとたくさんの評価をもらえるのですよ、きっと(笑)。昔からそうですけど、日本ではオリジナルは本当に評価されるのは難しいです。

なので、ずるい方法ではありますが、涙をのんで二次創作の肌色成分多めの描きながら、オリジナルも描くとかすると、二次創作で見に来たけどオリジナルもついでに見たら結構いいよね?という人がたまにいたりするので、倉庫から突破口を見出すか、海外の Deviant Art のようなところで腕を磨くか、ですよね。

いずれにしても見て貰う人の数をとにかく増やしていかないと、どれだけいいものを描いていても、見てもらうことさえかなわないのですから。とにかく見てもらうチャンスを。素敵な絵なら、一人ずつでもファンがついてくれますよー。私の稚拙なイラストでも、すごく評価、応援してくれてる人が、えーと、1桁ですけど、います。

絵の腕前は素晴らしいと思いますので、きっとチャンスを増やせばファンが付いてくれると思いますよー!

この質問の回答受付期間は終了しました。

star_iumさんの投稿した質問