アドバイスラウンジ - かえるさんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:かえる 20/04/22 14:51 0pt. 受付終了


初めまして
練習に描いたツイステイラストです
どこがいいか、悪いかなどしてき頂けたらと思います
よろしくお願いします

回答一覧

1. 回答: hikonoir(46) 20/05/04 02:33 

拝見いたしました。
パット見、特に可もなく不可もなし、といったところでしょうか。僕はオリジナルのキャラやアニメ?作品は存じ上げませんが、コメントも無いところを考えるとほぼ、無難にまとまってるのではないでしょうか。
描線もきれいで、安定感があり心地よいです。他に、表情も豊かで強弱があり、魅力的な人物になってます。せっかくなので、首から下、できればつま先まで全身で表現してみてはどうでしょうか。全身で感情表現することの醍醐味、躍動感を演出してみてください。そのためには、背景や人物のポーズ、構成、構図、配色など様々な要素が絡んできます。
これからも絵の技術、表現に研究と努力と情熱を注いでください。

2. 回答: 匿名希望 20/05/05 19:26 

ほとんど顔だけのイラストですのであまりご意見の申し上げようがありません。
少なくとも顔は描きなれていらっしゃることがわかるくらいです。
せめて腰より上、より多くの意見が欲しいのであれば全身、そして背景などもあると良いでしょう。

添付のイラスト以外も拝見しましたが、同じような構図が多く手癖のみで描かれてるような印象があります。

良いところは元の作品への好意を感じるところ、悪いところは自己満足で終わっているところ。

想像だけで描いたり、好きな作家さんを参考にするだけでなく、自分の身体や写真などを観察してみてください。
そして見る人のことを考えて、どんな構図にしたらそのキャラクターの魅力が伝わるかなどを考えてみてください。

この質問の回答受付は終了しました。

かえるさんの投稿した質問