アドバイスラウンジ - コクーンさんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:コクーン 19/03/16 23:22 0pt. 期限切れ

この絵柄についてです
ひっっっさしぶりの投稿ですよろしくおねがいします!
聞きたいことは絵柄についてです
この絵柄、単純にどう思いますか?(デッサンや服の稚拙さは置いといて…)
絵は5.6枚目は比較的前に描いた絵です
自分の描きたい絵柄を素直に描くのが本当はいいんですけど…
どうせなら見る人も「好き!」って思ってもらえるような絵柄がいいなぁ〜と思ってます
単純に「この絵柄好きだよ」「これはちょっと好きじゃない」というコメントでも構いません
できるならば自分のこの絵柄が「1つのジャンルとして確立されているのかどうか」というところまで聞けたらな〜と思います(難しい事言ってすみません笑)例えば水彩画っぽいとかアニメ絵っぽいとかですかね

コメントお待ちしてます!

回答一覧

1. 回答: 匿名希望 19/03/18 12:16 

はじめまして、匿名で失礼します。

おおむね構図がいいですね、個人的には評価できます。

でも、この絵柄なら…。

もっと色や線の境界をハッキリさせ、
原色を多用してポップカルチャー的にすれば。

インパクトと言うかパンチ力のある絵になるような気もします。

線は筆じゃなく、ベッジュ曲線にした方が良いかなとも個人的に思いました。


色彩を、このまま落ち着いた中間色路線で行きたいのであれば…。

もう少しキャラクターを掘り下げて出した方が、ドラマ性のある絵になって良い気がしました。

いずれにしても、デザイン性で勝負する絵だと思うので。
今のままなら、ラフな漫画とデザインの中間ぐらいの印象なので。
もっと練習して丁寧に描けれるようになれば、プロアマ問わずに需要はある気がします。

参考意見などになれば幸いです。

返信: コクーン 2019-03-22 19:38:37

コメントありがとうございます!
色彩については自分はなんとなーくこの色が好き〜っていう感覚で塗ってるので、「あえて」この色で描いてるわけではないんです笑
だから次からは意識して色んな色使いをしてみたいと思います!
ベッジュ曲線を使って描いてみたいんですけど、自分はスマホで描いてて、スマホのお絵かきのアプリにベッジュ曲線がないんですよね〜残念です

2. 回答: 匿名希望 19/03/19 13:11 

初めまして。

第一印象としては、キャラクターの幅がないな、でしょうか。
それぞれ違うキャラクターを書かれていると思いますが、表現がパターン化されているためか差異を感じられません(表情という意味ではありません)

また線のタッチに粗が目立ちますので、このタイプの絵柄で進まれるのでしたら、もっと太く輪郭をはっきりしたタッチのない線画にしても良いかと思います。

後は背景の色合いはもう少しキャラクターとのコントラストを強めにして、目立たせるような仕方も良いかもしれないです。漫画タイプでしたら逆にもっと粗目にして、奇麗に収めないことを目指しても良いかもしれないですね。

返信: コクーン 2019-03-22 19:49:26

コメントありがとうございます!
キャラクターの幅がないっていうのはもう仰る通りだと思います……キャラクターの掘り下げが全くできてない状態です

タッチを減らして(?)輪郭を意識して描いてみようと思います!

この質問の回答受付期間は終了しました。

コクーンさんの投稿した質問(最近5件)