アドバイスラウンジ - 星露さんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:星露 18/04/19 01:22 0pt. 期限切れ

初投稿です。

このような質問は多いとは思うのですが、私は今ツイッターやピクシブにおいての評価があまり伸びない事を悩んでいます。

今もまだ未熟ではありますが1、2年前より腕は少なからず上がっていると感じています。しかし、自分の評価と比例せず周りからの評価はやはり少ないように感じているのですが塗り方を変えた方がいい、絵柄が流行りのものでない…など色々とアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

追記しますと画像の子はビスマスという元素を擬人化した子です。
人工的に作った結晶が虹色に輝いているので色々な色を取り入れてみました。
私自身、宝石や元素などの無機物をモチーフに絵を描くことが好きです。


回答一覧

1. 回答: kara_ra(1) 18/04/20 18:29 

kara_raさんの最近の回答

  • 18/04/20  こんにちは。からつきといいます。 評価についてですが、 まずツイッター…

こんにちは。からつきといいます。

評価についてですが、
まずツイッターやpixivなどの評価は何を描いたか、
何を見せているかで大分変わってくると思います。
一次創作より版権のような感じです。

一次創作でよりいい反応を貰いたいならまずどこを見て欲しいと
思って描いているのか、どのように思って貰いたいのかを意識して描くと良いかもです。ただ描くだけではやはり評価は貰いずらいですので。

絵に関して思うことはとても塗りは綺麗だと思います。後は箇所を意識し過ぎて全体のバランスが悪くなってしまっている印象を受けます。一部分では綺麗に見えても調和されていないと感じてしまっているのかもしれません。
その辺りのことは画像にまとめさせて貰いました。参考になれば幸いです。

最後にあまり評価にこだわり過ぎず星霧さんの描きたいイラストを描けるようにゆっくり頑張って下さいませ!評価は後からついて来るものですから。

ではこれにて失礼します。この回答が少しでも糧になれば幸いです。

2. 回答: ロス秋音(2) 18/04/20 22:42 

ロス秋音さんの最近の回答

失礼します。ロス秋音と申します。

私はこの女の子とても可愛いと思いますよ!
元素を擬人化するという発想も素敵です。

塗り方も問題ないと思いますけど…
ただ「凄いな」って思う絵達の共通点は、影とハイライト(光の反射)がハッキリ描かれている事ですね。
描いてる側が、こんなにいきなり色変わっても大丈夫なんだろうか、って思うぐらい大胆に明暗を描くと、迫力があってリアルな絵になったりします。
今のままでも十分上手いのですが、顔・腕・足の肌の部分だけでももっと濃く影を描いてみてはいかがでしょうか?
ご自宅の鏡を使えば、光の角度でどういう影が出来るのかよく分かりますよ!

最後に、私もまだまだ未熟なのに出過ぎたこと言ってしまってすみませんでした。
あと、あまり参考にならないアドバイスでしたらすみません…

持論ですが、絵は楽しんで描くのが一番です!
お互い精進していきましょう!
失礼しました~

この質問の回答受付期間は終了しました。

星露さんの投稿した質問