アドバイスラウンジ - えびよさんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:えびよ 17/05/09 23:28 50pt. 受付終了

初めて利用させていただきます。

欠点を直すよりも長所を伸ばした方がいいとよく言われますが、自分の絵の長所がわからないので教えていただきたいです。

また、絵の改善点や、これからどのような練習をしたりどのようなことを意識すれば良いかアドバイスしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

回答一覧

1. 回答: 匿名希望 17/05/10 15:44 

過去作も拝見させていただきましたが
表現の幅が広く、素軽いタッチで描かれている印象です。

強いて言えば頭身に見合ったディテールを意識するぐらいかもしれませんが、現時点でもある程度完成された作風のイメージで、趣味で続けていく分には全く問題なさそうです。

返信: えびよ 2017-06-14 21:33:21

回答ありがとうございます。
頭身に見合ったディテールというのはあまり考えたことがなかったのでとても参考になりました。

2. 回答: 愛宕さくら(1) 17/05/11 21:13  お礼 50pt.

愛宕さくらさんの最近の回答

  • 17/05/11  えびよさん、初めまして^^よろしくお願いします! あまりお役に立てないかもし…

えびよさん、初めまして^^よろしくお願いします!
あまりお役に立てないかもしれませんが・・・@@;僭越ながら、率直に感じたことを書きたいと思います!

この作品を見て素晴らしいと思ったのは、はっぴの柄を丁寧に、ちゃんとシワに合わせて描いていらっしゃるのだなあということです〜。また、布のシワによる盛り上がりやへこみなどに気をつけて、それに沿うように柄を描けばもっと素敵になるのではないでしょうか^^
あと、お祭りの楽しさや躍動感が出ているのも素敵だと思いますよ。

そしてわたしも過去の作品を拝見させていただきました^^
「神戸プロポーズの日」など、ムードのある作品を描かれていらっしゃいますね!
女性の身体に触れる男性の手が力強くて色気があるのが良いですね〜
あと、女の子の前髪に桜のヘアピンをつけてるのがオリジナリティあって可愛いな〜と思います。

以上です。
参考になれば幸いです。わたしはえびよさんのオリジナリティを応援したいと思います!
良い作品を描けますように、お祈りします。 それでは^^

返信: えびよ 2017-06-14 21:37:29

回答ありがとうございます。
具体的に答えていただき、大変参考になりました。
確かに服の凹凸は苦手なのでこれから意識していこうと思います(^^ゞ

3. 回答: 匿名希望 17/05/13 09:51 

良いなと思ったのは、サラリとした線、調和感のある色合いとメリハリのある明暗、愛嬌のある表情です。
全体的に軽やかで爽やか、あとかわいい印象を受けますので、広く好かれる作風だと思います。

・この絵について
これはこれでスッキリまとまって良いのですが、
個人的にお祭りならもっと画面がワチャワチャ賑やかでもいいんじゃないかなと思いました。

具体的にはキャラを部分的に枠からはみ出させたり、
提灯とか旗とか神輿など(だんじり祭にくわしくありません)小物を詰め込んだり。
アイテムを詰め込んでも画面がごちゃごちゃにならない作風だと思いますので、思いっきり盛ると華やかになると思います。

一意見でした!参考になれば幸いです。

返信: えびよ 2017-06-14 21:44:17

回答ありがとうございます。
自分の作風に自信がなかったのですが、そのように言っていただけて自分の作風のよさが分かったような気がします。

この絵に限らず自分の絵の画面が寂しいことが気になっていたのでアドバイス大変参考になりました。
これから意識していこうと思います。

この質問の回答受付は終了しました。

えびよさんの投稿した質問