アドバイスラウンジ - はやしさんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:はやし 17/02/15 07:52 0pt. 期限切れ

はじめまして。
はじめて投稿させていただく はやし と、申します。

大変見苦し絵かと思いますが、一生懸命描いたので、辛口アドバイスいただけると大変嬉しいです(>_<)

また、至らない点が有りすぎると思いますので、timami内のルールなど不快に思われる点ありましたら教えていただければ幸いです。

お願いばかりになってしまいましたが、
もしよろしければお願い致します。

回答一覧

1. 回答: コロリ(15) 17/02/15 23:43 

初めまして。
僭越ながらお答えしてみようと思います。
先に前提としまして、作品についてはタイトルを知っている程度の知識なのでご了承ください…。
キャラクターについては少し調べさせていただきました。

さそっくで申し訳ないのですが。
大変申し上げにくいのですが…
最初にイラストを拝見した際、顔つきや、体のそり具合、コートのふくらみによりふっくらとしているキャラクターなのかな、と思いました…。
特に体のラインは多少嘘をついてもよいので、わかるようにしてあげるとよいかなと思います。

中年以上の年齢となると顔の輪郭も若者よりおうとつがあり、しわも書き込むようになるのでもしかしたら抵抗があるかもしれません(元のキャラクターよりそういったものが少なく感じたので…勘違いでしたらすみません)。
ここは思い切りのよさが重要になってくるので、これからもチャレンジしてみてくださいね。

返信: はやし 2017-02-16 18:45:37

大変お優しい、そしてタメになるご指摘ありがとうございます(>_<)

○全体的にふくよかに見えてしまう。

○書き込みが足りない。

○キャラクターの特徴がとらえられていない。(わかりやすく具体的に)

ということを教えて頂けたおかげで、
なにか違うんだよなー。という気持ちのモヤモヤが晴れました。
分かりやすく又、丁寧に本当にありがとうございます(*´-`)

イラストもとっても分かりやすくなにからなにまで感謝しかないです(*´-`)
コロリ様のカッコいい征陸さんまで…。
教えて頂いた点、気をつけて励みたいと思います。

アドバイスラウンジばかり居座る予定?なのでまたお世話になってしまうと思いますがよろしくしてやってもらえたら嬉しいです(*^^*)

本当にありがとうございます。

この質問の回答受付期間は終了しました。

はやしさんの投稿した質問