アドバイスラウンジ - リュウキさんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:リュウキ 16/09/23 00:51 0pt. 受付終了

アイドルマスターシンデレラガールズのアナスタシアというキャラクターのイラストです

手厳しいアドバイス、宜しくお願い致します_(._.)_

回答一覧

1. 回答: コロリ(15) 16/09/29 06:59 

初めまして。
僭越ながら回答をさせて頂きます。

アイドルマスター系列のゲームやアニメは生憎わからないので調べつつになりますのでご容赦ください…。

イラストを見てまずどこに手を伸ばしているのだろう?という疑問。
体のほとんどを隠してしまっていてもったいないなと思ったので、上半身をこちらに向け手を差し出しているポーズにしてみました。
これからステージに立つアイドルの衣装もこれで見えるようになります。
(どんな衣装をなのかわからなかったので調べて近しい衣装を着せてしましました…)
髪型や色については>1の方がおっしゃっているので割愛しますが、顔ももう少しまつ毛があったほうがそれらしく見えるのではないでしょうか。

二次創作はより特徴を捉えられているかが重要になってくるので、キャラクターを見た時の印象などを表現するよう心がけると良いかもしれません。

下の彩色は髪の色を変え、青系だった人物の影の色を背景の紫色の影の色になじませました。
顔の影の方向だけ逆向きだったのと、この長さだとそこまで影にならないかな…?と濃い影の量を減らしました。


背景はかなりでたらめですが、彼女たちがあがるステージが見えるようにしたのと、サイリウムの遠近感を出しました。
あとは壁の部分?が少し寂しいので、人物の配置変えてみたり、何かを追加してみてはいかがでしょうか。


とりとめのない内容とイラスト内で誤字をしていてお恥ずかしい限りですが、お役に立てましたら幸いです。
これからも頑張ってくださいね。

返信: リュウキ 2016-10-11 22:09:17

>コロリ様

アイドルマスターをあまりご存じないのにアドバイス有難うございます!
そしてイラストの修正案まで提供して頂いて感謝の限りです!確かにコロリさんの構図の方がより良いですね!

自分の印象と他の方の印象の違いの差がなかなか埋められないのが悩み所です
が、コロリさんが仰られているような点を頭に置きながらこれからも描いていこうと思います
本当にきめ細やかにアドバイスを有難うございました
今後もお願いする事があるかもしれませんが、その際はどうぞ宜しくお願い致します!

この質問の回答受付は終了しました。

リュウキさんの投稿した質問(最近5件)