アドバイスラウンジ - 神林 空さんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:神林 空 16/02/10 07:02 0pt. 受付終了

はじめまして。
イラストに対して何かアドバイスをいただけないでしょうか?

回答一覧

1. 回答: はま(27) 16/02/13 22:40 

何かアドバイス、という漠然とした質問なのでどうも何を言ったらいいかわかりませんが・・・
顔がリアル路線なのに服のしわが適当で、部分によってクオリティがちぐはぐな印象を受けました。
それと、ちょっと鼻が長すぎに見えます。
服や身体の書き込みが顔周りくらいリアルだったら相当かっこいいだろうなあと思います。

2. 回答: Coul(14) 16/02/14 02:18 

まずは構図や、人体デッサンをする所から初めて見るのはどうでしょうか?パッと見て違和感がある場合は全体的におかしくなっているという事です。

■良い点
・髪の毛がかなり丁寧に描かれている。
よくある萌え系のイラストではなく、こういった絵柄の中では髪の毛の描き方は綺麗にできています。独特の絵柄だとも言えます。

・全体の体型は首を除けば悪くない。
首が極端に長いとか、細いというのが最近のイラストには多いです。少し太めに見えますが、体型だけ見て、構図を見直せば悪くないバランスです。

・刀の質感は良い感じかと思います。

■悪い点

・構図で言うと、下を向いているのでしょうか?
そうだとすると、体勢がおかしく呷りの構図にならなければなりません。

もし正面を向いている設定であれば、極度の猫背か首が顔の位置がおかしいといった感じになります。


・上記の方も仰られていますが、鼻筋が長すぎると感じます。
上目使いで見ている様子ですが、少々やりすぎです。

・指が軟体動物になってます。

・コントラストが弱い

・右手のひじ周りで関節が二つあるように見える。

他にも様々ありますが、まずは人体の基礎を学んでみてはいかがでしょうか?

この質問の回答受付は終了しました。

神林 空さんの投稿した質問