アドバイスラウンジ - りふら(ん)さんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:りふら(ん) 15/03/24 23:03 0pt. 受付終了

魅力的なイラストが描けません。
今回のイラストの場合で言えば「色気」を意識して描いてみたのですがほとほと色気がありません。
色の問題なのか、線画の問題なのか、その両方なのか。
ともかく「魅力的なイラスト」についてアドバイスください。

回答一覧

1. 回答: あるたるふ(32) 15/04/02 06:40 

アドバイス失礼します。
線にも塗りにも直線的な部分が非常に多いように感じます。
特に「色気」を感じさせる部分においては曲線をもっと意識するといいです。
服の布地も大きい胸になると引っ張られる部分、たるむ部分が出てきます。ぴっちりした部分や緩んだ隙間なども効果的に使うといいかもしれませんね。
いろいろな資料を見て研究するといいですよ。
参考までに!

返信: りふら(ん) 2015-04-02 14:49:13

二番目の方同様に「線」の問題でしたが、ロコツに曲線を出してしまうと、私の画力のなさですと人間の形をしなくなってくるんですよね・・・画力不足乙ってことなのでしょうが。

自分の参考になる資料を探すことが今後の課題になりそうです。

アドバイスありがとうございました。

この質問の回答受付は終了しました。

りふら(ん)さんの投稿した質問(最近5件)