アドバイスラウンジ - 丸太郎さんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:丸太郎 15/02/25 15:16 0pt. 期限切れ

はじめての投稿です
今まで一人で絵を描いてきて自分の実力もわからず描いてきました
イラストを描いている方の「ここをこうしたら良くなるんじゃないか」など率直な意見を聞きたい思い投稿させていただきました
アドバイスの方どうかよろしくお願いいたします

回答一覧

1. 回答: 関所のいもこ(16) 15/02/25 17:13 

こんにちは
同年代としては結構描けてるな~と思います

絵のことでボールの向こう側の手の位置は、肩と平行にした方がいいと思います。胸に押さえつけてるなら今のままで。
あとは手首の練習と背景の練習したらいいんじゃないかな~って

文章苦手なんであとは画像のほうで

返信: 丸太郎 2015-02-25 17:19:07

細かいアドバイスありがとうございます!
とても分かりやすく勉強になりました!
自分自身も手や手首が苦手だな~と感じていたので
もっと練習していこうと思います!
改めてアドバイスありがとうございました!

2. 回答: (84) 15/02/26 22:34 

はじめまして。
とてもかわいいキャラですね。

私もあまり得意ではないのですがボールと腕の位置が気になりました。
ボールにも厚さがあるので正方形をイメージすると腕はまっすぐにはならないと思います。
右手と左手が距離が近い=ボールをギュッと押している。
となるとボールの形が変わってしまう。
ボールを自分で持ってみるといいかもしれません。

塗りも丁寧な塗りなのですが太陽の光をどの向きから浴びているとか後は白色をいれると明るさが増すかもです。
(自分でも塗ってみたのですがちょっと違うかもです)

人の事は言えないのですが参考程度にみて頂ければと思います。
がんばって下さい。

返信: 丸太郎 2015-03-02 12:06:42

細かいアドバイスありがとうございます!
光など常に考えず描いていたのでとても参考になりました!
ボールもどう描けばいいか悩んでいたのでよく理解できました!
改めてアドバイスありがとうございました!

3. 回答: ウカ(21) 15/03/06 23:10 

こんばんは、初めまして。
少し驚いているような、照れているような表情が可愛いですね。

アドバイスと呼べるかどうか分かりませんが、
ある程度自分のバランスで人物の全身が描ける実力をお持ちのようなので、人物にもう少し仰俯角をつけてみてはいかがでしょうか。

そうすることで表現の幅が劇的に増えると思いますし、構造を立体的に把握する上でも役に立つと思います。

返信: 丸太郎 2015-03-17 22:34:01

遅くなりましたがアドバイスありがとうございます!
確かに過去のイラストどれを見てもほとんど正面の絵ばかりでした!
新たのことに気づかせていただきありがとうございます!
もっといろんな角度に挑戦してみようと思います!

この質問に対する回答の書き込み数の制限を超えたため、受付は終了しました。

丸太郎さんの投稿した質問