ロス秋音さんの応援お返事ボード

ネットのアドバイスはダメですね。ちょっと言葉足らずで誤解されてるようなので。
「狂的に突き抜けてるものが採用されやすい」とは言いましたが一部を切り取った発言で、突飛な展開にすることではありません。読み切りを描くときは「常識から入って、意外性を用意して、期待感の通り終わるのがベスト」です。私の云っていることはほぼ藤田和日郎と編集の武者さんの受け売りなので本を読んでください。

https://www.amazon.co.jp/dp/4091273556/

荒木飛呂彦先生の本もありますが、意識高い人向けかなぁ?(ロス秋音さんが意識が低いと言いたいのではありません)

絵の練習、ネームと大変ですが最近は出版事情もあまりよくないですが頑張ってください。

参考までに藤田和日郎は持ち込んだネームを18回ボツにされています。


またまたアドバイスありがとうございます!!
こんなありがたいお言葉に返信が遅くなってしまい申し訳ありません…

ふむふむ…はじめ・なか・おわりの「なか」の部分にこだわるべきなのですね。
確かに物語のはじめが分かりづらいと読む気なくしますもんね…

本のご紹介ありがとうございます!
調べてみますね!

誤解してないので大丈夫ですよ!
たくさんのアドバイスに感謝してます!

絵の練習でも漫画でも、今は描いて描いて描きまくるって感じです。
最近では頑張る事が楽しいと思えてきたので、多分続けられそうです!

18回…ひとつの漫画でそこまで頑張れるのは凄いです…!
諦めないってのはひとつの才能ですね!

お忙しい中沢山のお言葉を送って頂きありがとうございます!
どれも参考にして、これからも精進していきます!!


18/12/13 22:52

ロス秋音さんに応援メッセージを送る