摩耶薫子さんの応援お返事ボード

先日dA・ヨルダの件にふれたものです。
Twitterを使っていないので、こちらのメッセージで失礼します。
>ICO:振動コントローラ
PS3発売当時は振動コントローラの特許侵害裁判中だった為
震動しないコントローラが添付されていました。
2008年以降に発売されたPS3の付属コントローラはしっかり振動します。
あまりPS3を使われていない場合はホリパッドなどPS3震動対応コントローラでも問題ないかと思います。
>dAの無断転載
Report Deviation
http://team-ico.deviantart.com/gallery/23950391#ReportDeviation
こちらの「My Work Used」から申告して下さい。
dAアカウントを持たない他者でも報告できますが、
この手の無断転載は権利者本人から(オリジナルURL・二次転載許諾の有無など)明確な申告がないと
適切に対応してもらえません。

突然の質問で申し訳ありませんが、摩耶さんはアメリカのイラストSNS「deviantART」にオーストラリア在住者として登録されていらっしゃるでしょうか?
といいますのも
http://white-bandana.deviantart.com/art/ICO-187929680
TINAMIに投稿された作品の中に同じものはありませんでしたがこちらのイラストがどうしても摩耶さんの描くヨルダに思えて仕方なく、念のためご報告させていただいた次第です。
デジタル仕上げの基礎知識・コミスタのヒントなど、日々の創作活動の土台作りは摩耶さんのサイトコンテンツなしには為し得ませんでした。
この場を借りて御礼申し上げると同時に、今後ますますのご活躍をお祈りしております。
う…うわ…ご連絡ありがとうございます! この絵は間違いなく昔私が描いたものです;。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1116302
pixivにアップしたのは2008年07月になってますが、描いたの自体は2007年以前で、あまりに古いので; こちらにはアップしていなかったものです。
私はオーストラリアには行ったこともないですし; そもそも英語ができません! …いばって言うことではないですが; これはいわゆる無断転載というやつですね…
どうやらこの人は、自分が描いたと言いはっているみたいですねえ…しかし私は英語ができないし;どうしたものか;;
こういう話はあちこちで聞きますし、ある意味どうしようもないのかもしれませんが、ちょっとコメント等送れるようでしたらやってみます。
お知らせありがとうございました。
こんな返信の後ですが; 今後ともサイト等どうぞよろしくお願いいたします! また何かお気づきの点がありましたらお伝えいただければありがたいです~!
11/09/23 18:25



