syoukiさんの応援お返事ボード

楽しく読んでいたのにお気に入り入れ忘れていたよ!ってことで登録、よろしくです(^^


お気に入り登録ありがとうございます!
これからも可愛い桂花達を出せるようがんばります!


11/06/30 11:00

応援してます! 桂花かわいいです!


ありがとうございます!

これからも可愛い桂花を活躍させていきますので応援よろしくお願いします!


11/03/31 23:26

いつも作品を拝見させていただいてます。これからもがんばてください。


ありがとうございます!

八話はもうすぐ書き終わるので楽しみにしていてください!!


11/03/31 23:23

頑張ってください
応援してます


応援ありがとうございます!!

完結できるよう頑張るのでこれからもよろしくおねがいします!!!!


11/02/13 00:37

初応援メッセージを送らせてもらいます、と。
ネタとしては良い感じだから、今後を期待させてもらうね。 では個人的に感じた注意点を指摘させてもらいます。

登場人物の服装や持ち物はオリジナル原作問わず、その背景にある世界観に沿ったモノを出した方が良いぞ。 原作が既に色々とアレだけど、一応題材が中国は三国時代なら、第1話の序盤に記載された「ランニング」をそのまま表記せずに、「ランニング(シャツ)→肩口のない下着」などとその背景時代に合わせた言い方にすると違和感がないと思うよ。 「ズボン」については日本語だから、スルーしても良いかもしれない、気になるようなら「下履き」と変えてみるのも一手だろうか。 それと服装描写で男性が下に何を着ているのかまでは、描写はいらないぞ? 下にズボン、上着にランニングシャツで、その下には~と書くくらいなら「こんな靴を履いている」の方がよい、無理して服装の全てを描写する必要はないし、しようとすると文章が嵩張ってだらけた感じになってしまうよ。 最後にひとつ、擬音語を使わないように目指すと文章力が上がるらしいぞ。

ひとまず、この辺で。
完結目指してがんばってくださいな。


ありがとうございます!指摘された点を改善して書くのでこれからもよろしくお願いします。


10/12/23 11:35

syoukiさんに応援メッセージを送る