himikoroseさん

イラストレーター

自己紹介 【Profile】

アメリカ人の父と、日本人の母を持つイラストレーター。

日本とアメリカを拠点に、イラストレーター、ライター、モデル、アートイベントの企画等も含め、幅広く活動している。
(※季刊エスお絵かき合宿企画運営/ロサンジェルスCCAA美術館展覧会JAPAN MIX企画運営)

神秘的な世界観を表した繊細なタッチのイラストが多くの人の支持を集めている。

【Concept】

ひみこローズは人物をメインにイラストを描いています。

神秘的で不思議な世界、女神、天使、悪魔、妖精、幻獣等を得意としています。

絵に出会った人の心にやさしい風が吹くような作品をめざしています。

メッセージを伝えるため、私が感じている見えない扉や階段、鍵、歯車など、

沢山のシンボルを使って表しています。

ぜひ作品の細部まで目を向けて、何を表しているのか、感じながら見て下さい。

私の作品に触れて、心が安らいだり、

何かのヒントを得たり、モチベーションをあげていただけたら光栄です。


【Personal History】

珍しくインディアンサマーのやってきたサンフランシスコで生まれる。

父シャピロ家は代々アーティストの家系。

母小松家は元、日本伝統の染物屋。

その両方の感性を受け継ぐ。

ファインアーティストだった父、ジェフ・シャピロの影響を受け、

ひみこローズもアートの道へと進む。

シャピロ家独特のデザインセンスと、ジャパンポップアートをからめ、独自の世界観を繰り広げている。

6歳で日本に引っ越し小、中、高校を明星学園ですごす。

その後、単身でアメリカに渡りアカデミーオブアート大学に入学するが、父親の会社が倒産、2年在学後中退。

お絵かき教室の先生として、働きながら、ロサンジェルスのCCAA美術館での展示やサンフランシスコ、バークレーでの個展、その他数々のショーに出展、イラストレーターとして活動を始める。

2008年、体調を崩し活動休止、二年の充電期間を経て、今年(2010年)、アート活動への復帰を果たした所です。

心機一転頑張ろうと思っています!どうぞよろしくお願いいたします。
URL http://himikorose.com
キーワード

占いタロットカード

himikoroseさんのユーザープロフィールへ

最近の投稿作品(2)

もっと見る