フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

こんな機能が欲しい![新機能要望]

TINAMIの中の人 07/08/16 17:13

文字通り、新機能の要望を書いて頂くスレッドです。
いまスゴイ勢いで新機能を実装していますが、まだまだ進化途中です。そこで

・こんな機能が欲しい!
・この機能はこう改良したらいいんじゃない?

といったご意見・ご要望をお寄せください。

※なるべくこまめにレスするようにしますが、忙しい時期は中の人はあんまりマメにレス出来ないかも知れません、ご了承ください(^^;

[155]  Degradation  10/05/19 05:53


・小説で、投稿した後の作品の文章を書き換えるという事は可能だが、挿絵を差し替える事は出来ない

・同じく投稿した後で挿絵を後から追加する、ということも現状では出来ない


上記の点の改善、よろしくお願いします。

[156]  Night  10/05/21 21:19

・現在、自作より後に出された作品をインスパイアに指定できません。何らかの原因でインスパイア元の作品が消え、再度投稿した場合、インスパイア元に指定できないので、この点を是正していただければと思います。

・上記内容とは全く関係ないですが、ラウンジよりもニッチな会話の出来る、チャットルームのようなものがあれば、と思うことがあります。
 現在、数名の方とのショートメールでのやり取りが500を超えておりますので。

以上二点、御検討いただければ幸いです

[158]  ぐるりん  10/06/28 18:59

アクセス解析をもっと解りやすくして欲しいです。
参照元URLですが
(例)http://www.tinami.com/bbs/view/8?keyword=&offset=○○

http://www.tinami.com/bbs/view/8?keyword=&offset=●×

http://www.tinami.com

まとめて表示出来るようにしてほしいです。
同じ検索サイトの違うページのアドレスがずらずら並んでしかもアドレスだからぱっと見何のサイトかわからない。
ようは他のアクセス解析とほぼ同じような感じにしてほしいな。と。そういう機能がいいならそっちいけば?と言われればそれまでなんですがTINAMIさんのバナー可愛いのでここのを使いたいのです。ちょっとでいいので検討お願いします。

[159]  きょん  10/07/05 15:34

はじめまして、いつも利用させていただいてます。

思いつきですが、要望など書かせて頂きます。既出でしたらごめんなさい。

クリエイタープロフィールの閲覧履歴って、表示できたら面白いのではないかな、なんて思いました。
どんな方が自分のプロフィールを見てくれているかが分かったら、そこから声を掛けてみたりし易いんじゃないかなー…と考えてみました。
閲覧回数も分かったりしたらなお良いかも知れないです。


今後も、管理等頑張ってください。
短文ですが失礼します。

[160]  RYO  10/07/08 23:46

はじめまして。

要望を思いついたので投降させていただきます。

ルビがふれたら文章が面白く出来たり、名前とか難しい文字とかも読めるから良いと思いました。

なのでルビをふる機能を是非つけて欲しいです。

乱文失礼しました。

今後も管理頑張ってください。

[162]  猫谷美甘  10/07/09 21:26

足跡はいらないですねぇ。
Falkeさんの「誰が見ているかはわからないけれど、誰かが見ていてくれている」は本当にそう思います!

キーワードラウンジへの要望なのですが、
http://www.tinami.com/lounge/search
のページで、いろんなジャンルの書き込み履歴を閲覧しようにも1キーワードの履歴で埋まってしまっているので、
下記のラウンジトップのように
http://www.tinami.com/lounge
1キーワード1履歴にならないものでしょうか。活発なのはいい事ですが、その他キーワードが埋没してしまうのが難点で…。
ウォッチキーワードに入れたものがトップの新着に出てくるのはとても便利ですね。

[163]  うーたん  10/08/01 23:31

はじめまして、機能要望を書く所はこんな所にあったのですね(^^;(メールを打ってました)
小説を何本か投稿してみての、機能要望をあげます。

・オリジナル小説と二次創作(SS)を分けて欲しいです。オリジナル小説をやる人は数が少ないので二次創作の作品の多さに埋もれてしまいます。

・細かく連載している作品がありますが、「連載」機能みたいに、作品アカウントは一つ、連載はドンドンその中に加算していけるようにして欲しいです。
細かく別れてると読みにくいし、新着をどんどん下げられるので厳しい感じです。

絵と違い、小説の機能は色々と難しそうですが、対処していただければ幸いであります。

[164]  alex_t_m  10/09/07 02:38

 はじめまして。まだ始めたばかりでよくわかってないだけだったら恐縮ですが、多少感じたこと書かせてください。

 以前から数度要望として出ているようですし、すぐ上のうーたん様も書いておられますように、オリジナルと二次創作とは分けてみることができたら嬉しいかと。小説だけではなく、イラストや漫画もですか。コスプレは…二次創作じゃないものって成立するかどうか詳しくないのでわかりませんが(苦笑)。
 イラストのところはついでにデジタルメインかアナログメインか、とか、どんな画材(ソフト)使用なのか、っていうような、絵柄とか方向性とかじゃない区分けを考えてもらえたら嬉しいかな、とか思います。個人的には同じ画材使ってる人がどういう絵を描いているのかとか知りたいわけですけどね。
 
 あ、あとプロフィールに表示されているtwitterの時間がおかしいようです。こちらの問題かtwitterさん側の問題かわかりませんけど……

 すみません、思いつくままで申し訳ありません。多少なりとも参考にしていただければ嬉しいです。
 

[165]  すぎ  10/09/11 01:41

イラスト系のアドバイスラウンジや投稿の項目に任意で使用ソフトを入力する項目追加していただけないでしょうか?
アドバイスの場合は使用ソフトによって得意不得意、可能不可能がありますし、投稿の場合は参考になりますので

[166]  猫谷美甘  10/09/11 04:05

遅いレスですが、
[163] うーたん さん、[164] alex_t_m さん
>オリジナル小説と二次創作(SS)を分けて欲しい
についてですが、分かりづらいのですけど、
http://www.tinami.com/search/list
のページで縦書きに「詳細検索を表示」(右広告の隣)をクリックして、
「二次創作」のチェックを外して再検索を行うとオリジナル小説のみが表示する事が出来ます。
(画像アップしてみます)
ここはUI改善をしていただきたい所だったり…。

あと、作者ごとのタグ検索機能が欲しいです。
作品の数も増えてこのタグだけ見てみたいなー、と言うのがありまして。
自分自身の数が増えてしまったと言うのもありますが。

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます