フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

[8] 国島咏李 08/05/02 16:35

総閲覧数に投稿者はカウントされない方が有難いです。
支援数チェックの度に自分の足跡までもがカウントされてしまうのはどうかな?と思いまして…。

[9] TINAMIの中の人 08/05/02 17:50

>>8
ご要望ありがとうございます。
ご意見、もっともだと思いましたので、さっそく対応致しました。
現在、自分の作品は何度リロードしてもカウンタは回りません。ご確認くださいますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

[11] 高嶋中野 08/05/02 20:22

トップ画像(現状だとこもわた遥華さんの絵ですね)のサイズを平べったい小さめのサイズにするか、ユーザーの意思で表示・非表示を選べるようにできないでしょうか…。

こもわたさんの絵、凄く可愛いんですが、SNS形式だとTOPへ何回も戻る場合が多く、そのたびに出てきちゃって、正直画面をDLする時、重たいんですよね…。

また、このトップ画像があるせいで、新着絵や更新情報がスクロールバーを毎回降ろさないと見えないのが億劫で…。
一番に見たいのは、やはり投稿者の皆さんの新着情報なので…。

TOP絵のファンの方、こもわたさん、、もしここを見ていらっしゃったら申し訳ありません…。
決して今のTOP画がどうというお話ではなくて、TOPレイアウトに関するお願いということで、ご理解くださいませ。

こんな機能が欲しい![新機能要望]

TINAMIの中の人 07/08/16 17:13

文字通り、新機能の要望を書いて頂くスレッドです。
いまスゴイ勢いで新機能を実装していますが、まだまだ進化途中です。そこで

・こんな機能が欲しい!
・この機能はこう改良したらいいんじゃない?

といったご意見・ご要望をお寄せください。

※なるべくこまめにレスするようにしますが、忙しい時期は中の人はあんまりマメにレス出来ないかも知れません、ご了承ください(^^;

[15]  TINAMIの中の人  08/05/02 23:59

>>11
ご指摘ありがとうございます。
そんなに恐縮しないでも大丈夫ですよ。言いにくいかもしれないことを、ご指摘頂けてむしろ助かります。
というのも、実はγ版のページデザイン時に、トップページイラストの必要性について、スタッフ内でもちょっと議論?になりました。
おっしゃる通り、ちょっと邪魔なんです。ただ、カラムの構造上、これ以上小さくするわけにもいかないし、そもそもシステムが大きく変わるのだから、せめてデザインは過去のTINAMIっぽいところをとりあえずは残そう…ということになりまして、とりあえずは今の形に落ち着きました。

なので、たとえば絵をたためるようにするとか、レイアウトをいじれるようにするとか、そういうのも今後は検討したいと思います。

ご意見、ありがとうございました!

[17]  gouman  08/05/03 04:13

サイトリニューアルおめでとうございます。
僭越ですが自分も要望の方を書かせていただきます。

漫画はアップロードの時に自動的に閲覧に丁度いいサイズに縮小されて
ページ送りは画像クリックでもめくれるといいかもしれないです。画像下の次リンクでめくると次のページを下から読む事になってしまいます。
あと人によっては二枚見開きで載せたい方もいるかと思いますので(送り手側が編集して見開きにする事は可能ですが)見開きで載せれる様に出来るといいかもしれません。

これからも頑張ってください。

[18]  gouman  08/05/03 05:34

連投すいません。
あとgifアニメやフラッシュアニメ等(普通の動画形式も含む)も投稿できると盛り上がるかもしれないですね。
ジョブ項目アニメーターとか。
最終的に二次元創作物を全て取り込んでしまうようなサイトに膨れ上がったら楽しそうですね。

[20]  馬子  08/05/03 18:49

要望という程でもありませんが、JOBにある「サポーター」「イラストレーター」「マンガ家」などが、一定のステータスを超えると、RPGの様(FFかしら?)にJOBチェンジできるシステムがあると面白いですよね。
クリエイターには厳しくして「支援する!」の数と「作品登録」の数でを一定レベルを超えると上位のJOBにチェンジとかですね。(交友範囲が多い場合は一概には言えないのかしれませんけどね…(^^;))

[21]  葉桜ミツキ  08/05/04 13:54

コメント時Enterキーで投稿になってしまうのが誤爆で途中投稿しやすいです…orz
できれば何か対策して欲しいです。

[22]  ランチャー  08/05/05 01:03

β時代にあった、
TINAMIに直接投票された絵だけではなく、
TINAMIに登録されたサイトにある絵を検索する機能がほしいです。

[23]  ichizoku  08/05/05 12:51

漫画の投稿に関してなんですが、アップ後、編集で投稿したページを足したり引いたりできるといいかな〜と思いました。
あと、漫画のサムネイルが、現状投稿した1ページ目からしか取れませんが、他のページからも取れるといいんじゃないかと思います。
かならずしも、1ページ目にサムネイルに適した絵があるとは限らないと思いますので。

[24]  クロウ  08/05/05 19:15

機能とは少し違うのかもしれませんが、自分のようなドット打ちとしては投稿サイズの制限をもう少し緩和して欲しいですね
アイコンの投稿などをしたい、という方もいらっしゃるかもしれませんし

[25]  高嶋中野  08/05/06 23:06

TINAMIの中の方、前回の投稿に丁寧なレスをどうも有難うございます。



機能的にちょっと難しいかな?とも思うのですが、もうひとつお願いを 言うだけ言ってみます。

漫画は、一覧を出した時にサムネイルだけでなく、P数・ジャンル・キーワード・50文字程度で良いので本人がつけたPR文なども、一緒に見られると、とても有難いのですが…。

見る側としては、イラストはサムネイルの絵の一覧さえあれば、見たい絵を絞り込んでクリックすることが出来るのですが、漫画の場合だと一概に絵だけが目的というわけではなく、話の中身や長さ、二次創作の場合ジャンルやカップリングなど、かなり重要なので…。
現状のシステムだと、サムとタイトルだけでよい漫画にめぐり合うためには、あてずっぽでリンクを踏みまくるしかないのではないでしょうか。

検索機能はあるんですが、こちらから打ち込まなければならないのと、一覧で最初から見えるのでは、読者の興味をひくという点で、大きく違うように思います。

見る側としても面倒なのですが、書き手としても、見てもらえるチャンスが増えれば、モチベーションが上がると思うのです。


運営は色々と大変かと思いますが、期待しておりますので、これからも頑張ってくださいませ。

[27]  TINAMIの中の人  08/05/07 18:06

>>8
>>9
自己フォローですが、総閲覧数以外にも「閲覧ユーザー数」に関しても、作者自身をカウントしないようにしました。閲覧ユーザー数が総閲覧数より多くなってしまうことがあり(といっても1だけですが)、ちょっと気になるかな、と思いましたので。
ご確認くださいますと幸いです。

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます