フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

移民ユーザー様について

品川 11/07/31 12:42

近頃、他方のSNSから移動してきた方で、「自分の居た所はこうだった、だからTINAMI様もそういう場所にしたい」「他のSNSでは許されていたし・・・」という方を時々見かける気がします。
しかし、こういう要望はいかがなものかと思ってしまうのですが。
それぞれのSNSなりのルールや雰囲気がありますし、それがそれぞれのいいところなのではないかと思うのです。

こういう意見の方が場違いなのでしょうか。
皆様の見解を伺いたく思います。

[130]  安紀  11/08/10 19:25

R-15の規定は胸出しまではOKってTINAMIの中の人がツイッターで呟いてましたので、そこまではありなんですよね。

ただ、それ以上は当然アウトな訳で。
例えば表情だけでそういう風に見えてしまうかもって言うのはセーフでしょうけど、実際にそれを連想させる物はアウトだと思いますし。

個人の主観も入るので他の人を見て「このレベルなら良いんだ」と思う人もいるんでしょうけど。
レーティングに関しては他でどうだったかではなく、TINAMIで許可されているレーティングをきちんと確認して欲しいですね。

[131]  未定  11/08/11 01:42

>例えば表情だけでそういう風に見えてしまうかもって言うのはセーフでしょうけど、実際にそれを連想させる物はアウトだと思いますし。
この時点で思いっきり主観なのにどう判断すればいいというのだ!表情だけでそれを連想したらアウトになるのか!?

[132]  大ちゃん  11/08/11 02:21

乳首とアヘ顔だけならR-15相当というのが運営の方針だが…[http://www.tinami.com/view/226331]

同じR-15でも[http://www.tinami.com/view/268952]を見たらどう思いますか?

あくまでも個人の主観で投稿して「大丈夫!」と思える画像を貼っていただきたい。


あと勝手に画像をお借りしました、この行為が駄目な場合はこの文を削除しますので教えて下さい。

[134]  安紀  11/08/11 02:34

>>未定さん
>この時点で思いっきり主観なのにどう判断すればいいというのだ!表情だけでそれを連想したらアウトになるのか!?

それを言われると何も言えないんですけどね。
規約の「想起させる」って時点である程度主観なんですから。

実際の細かい線引きなんかは上で未定さんが書いた通り運営の方にしか出来ないんじゃないでしょうか。
あからさまな物以外は自分でアウトじゃないか?って考えて、それを運営側に伝えるっていうくらいしか自分には思い付かないですね。


>>大ちゃんさん
後者の方は特に問題ないように見えますね。
前者は確かに規約上はセーフでしょうが……、絵だけ見るとアウトって感じはしますね。

[135]  めけめけ玉子  11/08/11 03:01

明文化したルールの中でOKとNGの境界線をキッチリ規定してしまうと、規約の裏をかいてグレーゾーンを狙ってくるようなケースに対応できませんよね。
ですから、規約の中に「行為を想起させる作品」といった曖昧な文言を入れて、ケースバイケースに対応できるよう遊びを持たせているのだと思います。

個別のケースについて白黒つけるのは、運営の仕事であって、われわれが判断することではないし、判断してはいけないと思います。
我々ユーザーは規約とか社会通念とか良心に従って画像をアップしたり通報していれば良いのではないでしょうか。

[137]  礼心  11/08/11 17:19

>>136けされてるっぽいな。

[138]  大ちゃん  11/08/11 17:27

>>137 すまんリンクが悪かったみたいだ

http://www.tinami.com/view/269526


http://www.tinami.com/view/269525

だ。

まだ運営には報告してない

[139]  安紀  11/08/11 17:32

>>礼心さん
いや、これ二つありますよ
両方重なってるから、ひとつのURLに認識されてるだけ。
それぞれコピペするなりでURL欄に直接入力すれば両方見れました。


>>めけめけ玉子さん
>明文化したルールの中でOKとNGの境界線をキッチリ規定してしまうと、規約の裏をかいてグレーゾーンを狙ってくるようなケースに対応できませんよね。

それだと、将来生まれるかもしれないグレーゾーンを作らない為に、今あるグレーゾーンは放置するようなものではないでしょうか。
自分が投稿する時に「これはOKなのかな?」と思って投稿したら「削除されました」では目も当てられませんし。

明確な線引きがあって、そこから規約の裏を狙ったような投稿があれば都度運営に問い合わせてみる、と言うのが投稿する側としてはありがたいんですけどね。
安心して投稿できる環境って事ですから。

[140]  ぽや  11/08/11 20:10

1つだけいえることはニコ静、ニコ春みたいな無法地帯にだけはならないで欲しい・・・

[141]  めけめけ玉子  11/08/11 23:27

>>朱稀さん

明確な線引きを作ってしまったら、規約の裏をかいた...つまり規約上はセーフだけど実質アウトな作品が出てきた場合、運営さんはそれを削除できなくなってしまいます。

と、↑を書いていて↓を思い出したので参考までに貼っておきますね。

痛いニュース:“ほぼ全裸” 極小水着の男性に警察困惑「一応着てるので罪とは言えない…」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1292127.html

お食事中の方は失礼いたしました。

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます