フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

この絵の感想聞かせてもらえませんか?

khaos・impact 10/12/22 14:42

見て受ける感想を教えてください、よろしくお願いしますm(_ _)m

ニコ生の番組で、未来生物を描く、お題があったので、オリジナルで描いてみました

ニコ生では、交流のある生主さんから怖いと言われました

最近、オリジナルのモンスターばかり描いているので、この程度だと何とも思わないので、感覚がおかしくなっているのかと思いまして?

皆様の意見をお伺いしたいんです。

[28]  トシヲ  11/08/22 01:30

なんだろう、モンスターというか謎の生物という感じですね。怖いというより不気味な。
諸星大二郎先生の描かれる異世界生物を思い起こしました。

[29]  やゆっけ。  11/08/26 05:09

人面犬のような不気味さがあると思います。シンプルなだけにw

[31]  廻り風  11/09/04 22:48

凄い濃い顔ですねw

私は右前足?が逆を向いているのが気になります。
これだとバランスが取れずに倒れるのでは?
それと胴体が顔に比べて奥行きがないので途端に平面っぽくなっています。

[32]  電脳娯楽堂。  11/09/09 16:19

ベルセルクに出てきそうなw

[33]  キシン  11/09/10 00:17

おそらく怖い部分と言うのは
・骨格が不自然
・どの部位も同じ質感で描かれており石膏像のように生気がない
・影の付け方からして壁に彫られた彫刻のような立体感になっている

既存の生物の合成的なデザインであるならば
骨格などをパーツ毎に実際の動物の形状を参考にすると良いと思います。

恐縮ながらご参考までに

[34]  朧崎刹那  11/10/14 12:30

なんというか・・・・
マジで化け物ですねw

[37]  しょこら  12/10/08 16:50

はじめまして。

この絵を見て、ヨーロッパの歴史の風景にありそうな印象を受けました。

[38]  yuma  12/10/19 22:53

はじめまして。モンスターの姿やポーズが古代の神殿のレリーフを彷彿とさせていて、とても良いとおもいます。

[39]  かも平  12/11/27 09:44

はじめまして
そうですね、人間以外ですが知的な生物の様な印象です。

[40]  妄弥  13/01/29 02:58

初めまして。

いわゆる妖怪の「件(くだん)」のように見て取れます。
高度な知的生命体のように思います。

私は多少グロテスクな表現やキメラの類も嗜みますので、この絵を怖いとかはあまり感じません。

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます