フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

『描きたい気持ち』についての相談です。

秋沢 摩知 10/06/01 18:33

掲示板では初めてになります。秋沢といいます。

 以前から『描きたい気持ち』はあるけど、机に向かうとどうにも本気で取り組めない日々が続いています。(練習はできるけど、本番の絵が描けない)
描きたいし、上手く描けそうな気もするし、アイデアもあるけど…。
また報われないんじゃないか、とか、見て貰えずに終わるだけだとか…。
でも今度はいけるはずだ!と思ったり、
でも流行りの絵じゃないし、
やっぱ見られずに終わるんだろうな~…とか。
だけどきっと次は…! なんて、ぐるぐる考えています。

 以前から「描いてて楽しい」と思ったことはあんまり無く、受験勉強でもやってるような感覚で描いてきましたが…(プロとして食べていきたかったので)。どうすれば楽しく描けるのかな~、と思い、スレッド立てさせていただきました。

 みなさんの描きたい理由や、僕に対する一喝など、よかったら教えてください。参考にさせていただきます。

[45]  犬面犬  13/03/09 14:18

やる気の出し方は個人の性格によって、だいぶ違うと思いますし、自分が、過去にどのような時にやる気出たか思い出してみて、それと同じ状態を自分で作り出すといいと思います。

最初 1 2 3 4 最後

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます

【PR】賞金総額100万円! Renta!タテコミ大賞!大賞受賞作家はRenta!で連載!