フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

[1]  おおぬきたつや  17/06/26 04:39

…あっ、すごい! このフリートークラウンジ、超使い勝手がいい!!
マジここでラノベができんじゃん!!!
ちょっと感動してます♡
ちなみに図のキャラは、はじめのキャラ(とりあえず、孫悟空のイメージです)の世を忍ぶ(?)人間時の姿です。
設定としては中学二年生なんですが、見えますかね?
ヤンキーではありません。
オリジナルに寄せちゃうとそっち方面の資料だとか画像を検索しなくちゃならないから、面倒なのを嫌って完全オリジナル路線を目指したのですが、いざやってみたらやっぱりめんどくさいはめんどくさいんですよね♡
三蔵法師一行の衣装のデザインとか、キャラデザインとか、敵方のキャラデザインとか? 
おはなし自体も天竺目指すわけでないから一から作らないといけないし…! 
ちなみに現時点ではAI(人工知能)の管理する近未来で、人工知能に作り出された疑似生命体の孫悟空たちと、アンチAI派の改造人間たちとのバトルアクションです。
西遊記の登場人物が主人公たち以外、さっぱりなんですよね♡
う~ん、はなからムリなのか??

[2]  おおぬきたつや  17/06/26 05:17

ちなみにこちらはまだ作製途上なのですが、猪八戒(ブタのバケモノ)の人間時の姿です。
設定としては中学三年生の柔道部の主将さんですね♡
これらのキャラは色を塗ってない線画の状態でも無料のDLサイトで公開したりしてます。
ただデザインの方向性がかなり偏ってるから、まったくDLどころかPVもつかないのが正直なところなのですが…!
やっぱりオリジナルに基づいたデザインのほうが需要があるんですね♪ とっくにわかっていたんですけど♡
ちなみにこの先輩キャラ、敵として現れたもと部活の顧問の先生、その時点では無職の改造人間?と激しくバトルすることになるんですが、なんやかんやでBL(!?)的な方向にもなだれ込む予定です♡
ほんとに西遊記とは名ばかりなんですね!!
とくにこのブタくんと顧問の先生と変身後の牛魔王のデザインを作り上げないといけないので大変です。
あとDLサイトで公開っと♡
ちなみ、はてブでやりはじめたラノベの冒頭はかなりシリアスなんですけども♡♡

[3]  おおぬきたつや  17/06/26 05:47

SF西遊記 ~はじまりの章~ ①

ドォオオンッ…!!

さながら爆発でもしたかのような破壊音が轟いた。

白い煙が立ち上り、目の前で怒号とかまびすしい悲鳴が交差する。やがて悲鳴と怨嗟の声ばかりが鳴り響き、それらもすべてがぱったりと途絶える…!
 空しく乾いた頭の中では、かつての、ある情景が思い起こされていた。

―…ええ。そうよ。あなたは、特別なの…! とても特別な、まさしく選ばれた子…―

―特別…このオレが?―

ただひたすらに焦がれて信頼を寄せていた人物の言葉を、その時はわけもわからずにただ聞いていた。
 少年は、その真の意味も知らないまま…。

―時が来たの。そう。あなたがその特別な力と、特別な存在であることを理解する、その時が…! だから、ねえ、このわたしの言うことを、どうか静かに聞いてちょうだい。そして、あなたの本当の名を…! そうよ。あなたの名は…!!―

※はてブでやってるラノベの冒頭です。②に続く♪

[4]  おおぬきたつや  17/06/26 05:50

SF西遊記 ~はじまりの章~ ②

血のにおいが鼻をつく。
 血まみれの動かぬ人型たちの真ん中に立って、少年はみずからの血にまみれたどす黒い手を見つめる。おびただしい返り血で赤い衣装が今はただ黒く染まっていた。
 血しぶきは天井までも赤く染めていた。
 空しい視線で天を見上げて、少年は乾いたのどからかすれた声をふり絞る。

「ねえ、せんせい…このオレは、何が特別なの? 教えてよ…!」

大きな穴が空いた壁からは、まぶしいオレンジの夕焼けがギラリと差し込む。
 むせかえるような死臭と血にまみれたその身体を焼くように照らした。
 かくて物語は幕を開けた…!

※はてブでどうにか公開したSF西遊記の冒頭部分です♡
ちなみに挿絵はまだ描き掛けなのですが、完成させる余裕がありません♪ キャラデザイン設定も色が塗れてないくらいですから! やっぱりひとりでは限界があります♡♡

[5]  おおぬきたつや  17/06/26 14:42

とりあえず初期の敵キャラのひとり、牛のバケモノの牛魔王様です♡
正体は前述のとおり、主人公たちが通っていた中学校の先生なんですが、猪八戒とは師弟関係にありました♪ 
要は部活の顧問と生徒(部長)の関係ですね。
ちなみに衣装はまんま柔道着にちょっと飾りをつけたくらいなものだから、ほんとにいい加減です♪
この牛魔王と猪八戒のBL(??)ってのはやっぱムリがありますかね♡

最初 1 最後

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます