フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

[17]  kaamos  15/10/19 17:02

絵に関することに限らず、物理的精神的空想世界実生活、様々な経験や思考によって絵に対する向き合い方が結構変わってきますよね。

実生活で大きな変化があったのと並行して、絵への姿勢が変わりました。
この間までは何か降りてきたものを捕まえて、印象の強いうちに短時間で描き上げていました。
が、このところは降りてきたものを捕まえたあと、その世界を考え想像し、作っています。
いまのところはコラージュ(でいいのかな?)で作品世界を文字通り「組み立てて」います。

技術面では、自分に足りないいろんなことが見えているけど、結局必要にならないと勉強できないです。
手探りで始めて、壁に突き当たり、新たに、或いは改めて学ぶのはわくわくします。

[18]  犬面犬  15/10/22 12:08

技術が向上するにつれ描く時間がかかるようになる、ってのは感じます。

あと技術的に理想が高い場合は上手くなるために「描きたくない時にも描く」ってのをやるようになりますし結果的に万単位の時間つぎ込んだりしますので絵描くこと自体に飽きてしんどくなる、って事もありましたね。

最初 1 2 最後

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます