フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

アーマードコアの立体物スレ

507 12/09/07 23:41

はじめまして
今度、アーマードコアのコンペティション(コラボレーション)を開催したいと思い立ち、このスレを立てました。
コンペの機体レギュレーション、募集期間、参加表明、等についてご意見を頂ければと思います。

またコンペ以外の話題でも全然構いません。

皆様、ご意見がありましたら宜しくお願いたします。

[31]  homa2  12/09/16 09:49

皆様、ご賛同ありがとうございます。
というわけでコラボ立てました。
http://www.tinami.com/lounge/collabo/article/115

年末までがんばって作りましょうwww

[32]  homa2  13/01/30 12:32

ワンフェス2013冬のアマコア関連の参加ディラー調べてみました。
カタログチェックなんで抜けはあるかもです。

4-07-01 コジマ・研究所
4-18-03 ZERORANGE
5-06-01 To Lts Destimation
5-18-12 嗚呼!でんつーもけん
5-20-14 CRAZY CRAFT
5-20-18 鈍色雑貨
5-28-02 RP
6-28-06 QED
7-07-04 毒苦虫
8-16-03 Plainswalker
8-17-01 はちみつからし
8-21-03 Rocket & 507
8-21-04 ヲ気楽工房

[33]  homa2  13/02/03 15:09

追加と訂正しました。

4-07-01 コジマ・研究所
4-10-03 1045
4-18-03 ZERORANGE
5-06-01 To Lts Destination
5-18-12 嗚呼!でんつーもけん
5-20-14 CRAZY CRAFT
5-20-18 鈍色雑貨
5-28-02 RP
6-28-06 QED
7-07-04 毒苦虫
8-16-03 Plainswalker
8-17-01 はちみつからし
8-21-01 Rocket & 507
8-21-04 ヲ気楽工房

[34]  homa2  13/02/11 21:03

ワンフェスに参加された皆様。
お疲れ様でした。

ワンフェス後の親睦会でも提案させていただきましたが、5月発売予定の新作「UCR-10/L AGNI(アグニ)」を題材にまたコンペというかコラボをやりたいと思います。
何かご意見がありましたら、書き込みよろしくお願いします。

[35]  りゅじょ  13/02/20 06:40

>>homa2さん

アグニ発売後2ヶ月でWFなので開催期間の設定が難しそうですね。

アグニ発売祭と題して部分塗装やパチでの参加をメインに
発売後2週間での開催ってのも気軽に参加できて
良いかもしれません

[36]  homa2  13/02/22 12:54

>>りゅじょさん

期間設定は悩んでいるところです。
妥当なラインは制作3ヵ月で8月末かなと思いますが、できればWFに完成作品持ち込みたいですよね。
そうなると原型師の皆様にはハードすぎるスケジュールですよね。
例えば一時締切と二次締切っていうのはありなんですかね?

[37]  りゅじょ  13/02/24 11:51

>>homa2さん
WF参加者の都合でしかないので完成品のWF持ち寄りとコンペは切り離して考えるべきと思います。
私も同じく8月末が妥当な〆切だと思います、その〆切を草案として一度意見を募られても良いかと

[38]  homa2  13/02/24 12:42

>>りゅじょさん

ですね。8月末締め切りで、WFに持ち込みたい人はがんばろうですね。
後はレギュレーションですな。

[39]  maro2501  13/03/02 23:19

8月末なら塗装まで出来そうですね、連休も有りますし・・
気軽に参加できる感じでお願いします。

[40]  homa2  13/03/12 12:40

では締切は8月末でいいですかね。
レギュレーションはいつも通りの基本なんでもありですが、バンダイのスーパーロボット超合金ACVからのポン付けは基本禁止というのはいかがでしょうか?
今まではジャンル的にコトブキヤ製品の事実上の独断場でしたが、バンダイ製品もサイズ的に近似しているっぽいので、この辺の配慮も必要かと。

後、気軽に参加できるかですが、点数もつかないし、パチ組もありでいいですよね??

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます