フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

TINAMI ユーザースクリプト

まこと 12/03/20 23:55

こんにちは。

プログラミングの勉強がてらに TINAMI 向けのユーザースクリプトを書いてみました。
よろしければ使ってみてください。

以下の3つの機能があります。

#1. ページの配色を変える

スタイルシートを書き換えて、ページの配色を変えます。
標準は「やや暗めの緑」を基調とした配色です。

#2. トップページに「みんなの公開コレクション」へのリンクを追加する

秘境と呼ばれたページへ直行です。

#3. トップページに「あつらえた クエリ[1] で一覧を表示する」ためのリンクを追加する

よく検索するクエリを指定しておけば、一覧を表示した後にあらためて検索し直す手間が省けます。
標準は「小説以外のジャンルを、詳細表示で表示する」ためのクエリです。


スクリプトは userscripts.org からダウンロードしてください。
http://userscripts.org/scripts/show/128752


[1] サーバへの問い合わせのこと

[1]  まこと  12/03/20 23:58

こんな感じの配色です。
すばらしい取り合わせのアイデアがあれば、ぜひ教えてください!

[2]  まこと  12/03/23 00:36

こんにちは。

ユーザースクリプトに機能を追加しました。

クリエイタープロフィールのページの「ジョブのアイコン」にリンクを追加する機能です。
ジョブのアイコンをクリックすると、そのジョブで投稿した作品の一覧を表示します。

スクリプトは userscripts.org からダウンロードしてください。
http://userscripts.org/scripts/show/128752

[3]  RIBON-Y  12/03/23 20:47

こんばんは。
>Firefox/Scriptish の環境で動作を確認しています。

との事ですが、MacのSafariで動作します?
またWindowsの古いIEで観ている人も多いと思いますが、どうでしょね?

アイデアと言うか、要望についてはフリートークラウンジの
「こんな機能が欲しい![新機能要望] その2」
にアレコレとありますので。私もワガママ書いてます。

[4]  まこと  12/03/25 00:36

RIBON-Yさん、こんにちは。

> MacのSafariで動作します?

Safari/NinjaKit[1] の環境でも動作を確認しています。そもそも、当初は NinjaKit で開発していました。

> またWindowsの古いIEで観ている人も多いと思いますが、どうでしょね?

どうでしょね、と尋ねられても困ります。分かりません。

> こんな機能が欲しい![新機能要望] その2

もちろん参考にしています。
「ささやかなお願い」でもいいので、もっと要望スレッドが賑わえばいいのに…… と思っています。


[1] https://github.com/os0x/NinjaKit

[5]  まこと  12/03/31 23:30

こんにちは。

ユーザースクリプトに機能を追加しました。

小説のページに「小説の全文を表示するテキストエリア」を追加します。
小説をコピペして保存する際の手間を減らすためにつくりました。
エリアの中で「すべてを選択→コピー」すると、フッタなどの余計な文字を拾うことなく、小説をコピーできます。
もっとスマートな解決方法を思いついたら書き直すつもりです。とりあえず、ってことで。


スクリプトは userscripts.org からダウンロードしてください。
http://userscripts.org/scripts/show/128752

最初 1 最後

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます