フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

[132] コウサギ 13/10/06 20:37

 投稿の際に作品種別の項目でオリジナルか二次創作を選択しますが、オリジナルを選択すると、『二次創作をオリジナルとして投稿する事は出来ません』と表示され、強制的に二次創作として扱われてしまいます。
 回避する方法があればご教示下さい。

[133] TINAMIの中の人 13/10/07 12:37

>>132
コウサギさん

いつもTINAMIをご利用いただきありがとうございます。

TINAMIではタグや説明文を基準にしてオリジナル・二次創作の判定を行っています。判定キーワードにつきましてはお教えできませんが、該当するキーワードを外すことでオリジナルとして登録できるようになります。お試しください。

[137] BLACK 13/10/22 07:41

新しいスレの方でも書いたのですが、返信がないので正式的なこちらで改めて書きます。
今年(2013年)の7月くらいからクリエイター欄の枠が常に展開される状態な上に、TOPページで作品新着が表示されなくなり、他の人の作品の閲覧はできても支援とコメントが描けなくなってしまいました。これはどんな不具合なのでしょうか?直せるものでしょうか?

[140] TINAMIの中の人 13/11/15 22:57

>>137
BLACKさん

いつもTINAMIをご利用いただきありがとうございます。

頂いたページは全てJavaScriptを使用したページになります。
推察するに、JavaScriptが無効になっているか、問題が生じている可能性があります。
設定をご確認いただき、ブラウザのキャッシュをクリアしていただくと解決するかもしれません。

これからもTINAMIをよろしくお願いします。

[141] ああああ 13/11/16 12:09

何度も失礼します。要点をまとめました。

・詳細検索の「ページ絞り込み」「年齢指定」の項目が機能していない。
・作品検索ページを変えると項目のボックスが元に戻る。
・どちらの機能もユーザーポイントはしっかり消費される。

よろしくお願いします。

[142] TINAMIの中の人 13/11/19 16:54

>>141
ああああさん

いつもTINAMIをご利用いただきありがとうございます。

ユーザーポイントを消費しての検索機能は、いずれも機能に有効期限が設定してあります。「年齢指定」は1日、「ページ絞り込み」は1週間で期限が切れますので、再びご利用いただく際にはもう一度ユーザーポイントを消費することになります。ご了承ください。

それを踏まえてですが、こちらで調査した範囲では「ページ絞り込み」「年齢指定」のいずれも問題なく動作しておりました。どのような動作を目にして機能していないと判断されたのか、もう少し情報をいただけないでしょうか。
また、『・作品検索ページを変えると項目のボックスが元に戻る。』問題についても、具体的にどのような問題が発生しているのか把握できませんでした。可能であれば、スクリーンショット、使用OSやブラウザの設定も含めた動作環境など、ご提供いただけますと大変助かります。

どうかよろしくお願いします。

[143] ああああ 13/11/21 16:01

>>142
スクリーンショットをまとめたファイルを上げました。

OS WindwsXP 32bit
ブラウザ Mozilla Firefox 25.0.1
セキュリティ対策ソフト Microsoft Security Essentials

Firefoxをリセット後、アドオンを無効化にして再起動し機能を使いましたが動かず。

正直、皆目見当がつきません。

[144] TINAMIの中の人 13/11/21 22:45

>>143
ああああさん

改めて調査しましたところ、TINAMI外部からのアクセスでは「年齢指定」「ページ絞り込み」のそれぞれの検索機能が正常に動作しないケースがあることが判明いたしました。
確認の不足によりたいへんなご迷惑お掛けしまして、申し訳ありません。

現在では設定を修正しましたので、正常に動作することと思います。ご確認ください。

また、ああああさんをはじめ、「年齢指定」「ページ絞り込み」検索が正常に動作しなかったけれどユーザーポイントは消費してしまったという方には、調査の上ユーザーポイントを返還させていただく予定です。

システム不具合報告スレッド(ε版) その2

TINAMIの中の人 11/10/24 00:16

2011年7月27日より実施しているε(イプシロン)版アップデートの不具合報告スレッドです。
うまく動作しない、デザインが崩れているなどの報告がありましたら、よろしくお願いします。
報告の際には

・不具合のあるページのURL
・お使いのOS(Mac, Windows等)とブラウザ
 (デザインが崩れているとき)
・不具合のスクリーンショット(デザインが崩れているとき)
 ※パスワード等の重要な個人情報が写らないようご注意ください

をお知らせくださいますと助かります。
それではよろしくお願いいたします。

前スレッド:
http://www.tinami.com/bbs/view/74

不具合以外の要望はこちら:
http://www.tinami.com/bbs/view/79

[133]  TINAMIの中の人  13/10/07 12:37

>>132
コウサギさん

いつもTINAMIをご利用いただきありがとうございます。

TINAMIではタグや説明文を基準にしてオリジナル・二次創作の判定を行っています。判定キーワードにつきましてはお教えできませんが、該当するキーワードを外すことでオリジナルとして登録できるようになります。お試しください。

[134]  コウサギ  13/10/07 15:40

>>133
ご回答、有り難うございます。
色々と試してみたのですが…。
何をしてもオリジナルとして認可される目途が立ちません。
上げた作品全てが条件に該当すると云うのは確率的にもおかしいかな…と。

[137]  BLACK  13/10/22 07:41

新しいスレの方でも書いたのですが、返信がないので正式的なこちらで改めて書きます。
今年(2013年)の7月くらいからクリエイター欄の枠が常に展開される状態な上に、TOPページで作品新着が表示されなくなり、他の人の作品の閲覧はできても支援とコメントが描けなくなってしまいました。これはどんな不具合なのでしょうか?直せるものでしょうか?

[140]  TINAMIの中の人  13/11/15 22:57

>>137
BLACKさん

いつもTINAMIをご利用いただきありがとうございます。

頂いたページは全てJavaScriptを使用したページになります。
推察するに、JavaScriptが無効になっているか、問題が生じている可能性があります。
設定をご確認いただき、ブラウザのキャッシュをクリアしていただくと解決するかもしれません。

これからもTINAMIをよろしくお願いします。

[141]  ああああ  13/11/16 12:09

何度も失礼します。要点をまとめました。

・詳細検索の「ページ絞り込み」「年齢指定」の項目が機能していない。
・作品検索ページを変えると項目のボックスが元に戻る。
・どちらの機能もユーザーポイントはしっかり消費される。

よろしくお願いします。

[142]  TINAMIの中の人  13/11/19 16:54

>>141
ああああさん

いつもTINAMIをご利用いただきありがとうございます。

ユーザーポイントを消費しての検索機能は、いずれも機能に有効期限が設定してあります。「年齢指定」は1日、「ページ絞り込み」は1週間で期限が切れますので、再びご利用いただく際にはもう一度ユーザーポイントを消費することになります。ご了承ください。

それを踏まえてですが、こちらで調査した範囲では「ページ絞り込み」「年齢指定」のいずれも問題なく動作しておりました。どのような動作を目にして機能していないと判断されたのか、もう少し情報をいただけないでしょうか。
また、『・作品検索ページを変えると項目のボックスが元に戻る。』問題についても、具体的にどのような問題が発生しているのか把握できませんでした。可能であれば、スクリーンショット、使用OSやブラウザの設定も含めた動作環境など、ご提供いただけますと大変助かります。

どうかよろしくお願いします。

[143]  ああああ  13/11/21 16:01  

>>142
スクリーンショットをまとめたファイルを上げました。

OS WindwsXP 32bit
ブラウザ Mozilla Firefox 25.0.1
セキュリティ対策ソフト Microsoft Security Essentials

Firefoxをリセット後、アドオンを無効化にして再起動し機能を使いましたが動かず。

正直、皆目見当がつきません。

[144]  TINAMIの中の人  13/11/21 22:45

>>143
ああああさん

改めて調査しましたところ、TINAMI外部からのアクセスでは「年齢指定」「ページ絞り込み」のそれぞれの検索機能が正常に動作しないケースがあることが判明いたしました。
確認の不足によりたいへんなご迷惑お掛けしまして、申し訳ありません。

現在では設定を修正しましたので、正常に動作することと思います。ご確認ください。

また、ああああさんをはじめ、「年齢指定」「ページ絞り込み」検索が正常に動作しなかったけれどユーザーポイントは消費してしまったという方には、調査の上ユーザーポイントを返還させていただく予定です。

[145]  ああああ  13/11/22 17:34

>>144
無事動作しました。

対応ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

[146]  BLACK  13/12/01 08:07

>>140
JavaScriptを確認しましたが、有効になっており、ブラウザのキャッシュもクリアしたりしましたが、元に戻りませんでした。
この場合は何に問題があるのでしょうか?

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます