[15]  しげん  19/05/22 02:47

はじめまして。
最近こちらに登録させていただいた者です。

すいません、実は投稿よりもコミュニティの場があるということで、こちらへ来ました。

こちらで書いていいかわかりませんが、自分は絵の世界に対してずっと不満等が消えずに困っていました。
というのも、僕はクリエイト業界を目指して絵を勉強してきましたが、結局失敗しました。
それでも今でも絵などは続けてはいます。
ただ何と言いますか、今までずっと続けてきたのに何の成果も得られていないことにすごく不満を持ってます。

思えば、絵を練習し始めてからもう10年です。あまり絵に時間を取れない期間もありましたが、少なくとも6、7年くらいはアート業界で働きたくてとにかく使える時間はずっと練習してました。おかげで今苦労してます。

それだけの時間お金も使って練習したにもかかわらず、仕事以前に全く評価されません。
ブログは4年前から続けていますが、ずっと1桁。deviantも10年はやっていますが、観覧数もお気に入りなどもものすごく低いです。
ブログなんかいつも解析見て「俺の実力ってこんな程度か・・・」と思ってますよ。汗
そうやってるうちに新しい絵描きがどんどん追い越していくので落ち込みます。
数年前にmixiでは年下のイラストレーターに馬鹿にされることもありました。
こう書くと表現悪いかもしれませんが、評価されてる絵描きを見ると、悔しいというのと面白くないという気持ちがすごいです。ストレスがあると過剰に考える時もあります。

クリエイトをやってるくせにロクにファンも増やせない、絵描きは相手にもしていないというのがわかります・・・。
副業くらいには、と思いましたが、これではね・・・。
やはり才能がないといくら練習してもこんなもんなんでしょうか。
何のために俺は続けてきたのかと。

完全に解消することは難しいでしょうが、少しでもイライラ感を取りたいんですよね・・・。
実はこの前mixiにも似たようなこと書きました。
「時間が解決する」「絵は続けていて損はない」くらいしか言われず、モヤモヤは続くばかりです。

諦められればいいかもしれませんが、多分今やめたらすごく後悔するでしょう。
それで続けていますが、正直楽しいかといったら微妙です。

解決まではしないと思いますが、あまり言えないことなのでこちらで書かせていただきました。
長々と失礼いたしました。