[22]  いぬみみ大魔導  19/01/12 11:41

横から失礼します。
20の書き込みにたいして、ちょっと言い方がキツすぎませんかね?
体調がしんどい中で、それでも作品作りと現実との境で迷ってらっしゃる20さんは、決して悪くないと思います。
>「年齢的にもそろそろ」だなんて、まるで絵を描くことが幼稚な趣味であるかのような口ぶりではありませんか。
これは、決して「絵を描くことが幼稚だ」と言いたかったわけではなく、年齢的に仕事や結婚、様々な人生のターニングポイントを前にして、絵を描く時間がとれなくなる。
ならば、未練を残したまま続けるより、筆を折るべきではないかという迷いを書かれたのではないかと思います。
お金が必要となり、絵を描くにもまとまった時間が必要なのに現実は容赦なくやってきますからね…。

>>20
(´・ω・`)さん、一度、絵を描くことから離れてみるのも良いかと思われますよ。
体調と相談しながら、ご自身の後悔が少なさそうな道を選択していくのが大切だと思われます。
応援しております。