[12]  mao  17/08/21 20:41

たびたび失礼します。

何か余計に悩ませてしまったようで申し訳ありません。(>_<)
個人個人それぞれに合ったやり方があると思いますので、この方法も一例として自部なりのやり方を模索してみてください!

あと参考までに… 自分は完成というのは塗ろうと思ったところを納得して塗り終えたら完成と考えています。当たり前なんですがw なのでご自身の絵を見てみて何か足りないと感じるのは完成してないのかなと。
とりあえず描いたものは片っ端からSNSにUPされてはいかがですか? 上手く描けたのもそうでないのも。自分以外の人にみてもらいコメントなど頂けれは励みにもなりますし。ぼろくそ言われることもあるかもしれませんが、武者修行だと思って…

三十路… 結構じゃないですか! 自分も本格的に絵を描き始めたのは35のときですよ。その当時の絵よりしゅぴーれらいさんの方がよっぽど上手いです。それまでは年賀状と友人のコミケの原稿の手伝いと年に三回しか描いてませんでしたので当たり前ですがw ちなみに自分はこんな絵を描いてますがアラフォーです。堂々といきましょうw